スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひどい異音!!耐久性に疑問!SUZUKIのスクーター レッツ4 前編







『バイク屋さんが言うには、電気系統がおかしくなって動かなくなったらしいんです・・・』




購入された販売店でそう言われ、別のスクーターをご購入されたそうで、

不要になって放置されていたSUZUKI Let's4の車体を引き上げてきました。




IMG_7550-(1).jpg





外装に転倒傷はあるものの擦り傷程度。

各所の劣化もそれほど悪くない。




電気系統の修理ならさほど大した作業にはならないだろうと思っていた。





とりあえず、

バッテリーを充電し、キーをONにする。

インジェクション特有のジーーーという音がする。


ヒューズが飛んでいるようなトラブルではなさそうだ。





あれ?



セルを回してみても空回り。

キックしてみたらなんとなくかかりそうな気配。




鬼のキックでやっとエンジンがかかったら・・・・



イオン。







そして、販売店さんが、なぜ新しいスクーターの購入を勧められたのか、


納得したのでした。



もっと役に立つ記事を書いて欲しいと思った人はこちらをクリックしてください。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆音さん

Author:爆音さん
整備やカスタムについて共有しましょう。
現在行っているものや、整備学校時代に撮った写真を使って記事を書きたいと思います。
ハーレーに限らず、バイクを分解整備する時に是非使って頂きたいのが、適切な工具とメーカー発行のサービスマニュアルです。
マニュアルには分解手順、注意点、締め付けトルク、組み立て手順が記されています。
特に、ハーレーのマニュアルはその順序が事細かにかかれていると思います。しかし、日本語のサービスマニュアルがあまり出回っていないのも事実。
ほんの少し、分解整備の手伝いになればと思います。
分解整備は個人の責任に於いて行ってください。

リンク
www.backon.jp
最新記事
カテゴリ
広告
P.R.
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。