意外にみんな知らない!?∑(゚Д゚) 冬場に鍵が壊れたかな?と思った時には〜


寒くなってくると増える車やバイクのトラブルの代表格といえばバッテリー上がり

いざ乗ろうと思った時にバッテリーが上がっていては大変困ります。

充電器を繋いで対策しましょう!!




この充電器は普段乗らない時に繋ぎっぱなしにできる物なのでとても便利です。




さて本題に入ります。


冬場のトラブルで意外に多いのが鍵のトラブルです!!
IMG_1975.jpg




車、バイク、家の鍵まで!冬場は鍵が回りにくくなることがあります。



鍵が壊れて回らなくなった!!(´Д` )


と言うご相談もちらほら。




しかしほとんどの場合、鍵は壊れていません!!(・∀・)




IMG_1976.jpg



鍵穴にWD40をぶち込んでください。





ほとんどの場合これで解決。

とてもスムーズに回ります。



家の鍵にも試してみてください。




ところで話は全く違う方向へ行くのですが、

先日、我が家の玄関の電気をこれに変えました。(・∀・)

IMG_1958.jpg



人感センサー付きのLED電球で暗闇の玄関に帰宅すると電気が勝手に点きます!!

しばらくすると勝手に消えます。(・∀・)



LEDなので消費電力も少なく長い目で見ると経済的。




付けてみたら超感動!!(T ^ T)



何て素晴らしい商品なんでしょう!!


これは、アリです!!



もっと役に立つ記事を書いて欲しいと思った人はこちらをクリックしてください。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆音さん

Author:爆音さん
整備やカスタムについて共有しましょう。
現在行っているものや、整備学校時代に撮った写真を使って記事を書きたいと思います。
ハーレーに限らず、バイクを分解整備する時に是非使って頂きたいのが、適切な工具とメーカー発行のサービスマニュアルです。
マニュアルには分解手順、注意点、締め付けトルク、組み立て手順が記されています。
特に、ハーレーのマニュアルはその順序が事細かにかかれていると思います。しかし、日本語のサービスマニュアルがあまり出回っていないのも事実。
ほんの少し、分解整備の手伝いになればと思います。
分解整備は個人の責任に於いて行ってください。

リンク
www.backon.jp
最新記事
カテゴリ
広告
P.R.
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR