注意!!縦向きサイドナンバーは警察に捕まって減点対象になります!!



ナンバープレートを縦向きに付けてる人!!注意!!!






道路運送車両法施行規則の一部を改正する省令等の制定について

~ナンバープレートの表示義務が明確化されます~

昨年末12月28日に国土交通省から発表された改正案のリンクを貼り付けます。
簡単に説明すると、これまでグレーゾーンだったナンバーの縦向き設置が平成28年4月1日から完全に取り締まり対象になります。
もっとわかりやすく言うと、平成28年4月1日からは縦向きナンバー車両は警察に捕まります。

詳しい資料は国土交通省のサイトで!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
道路運送車両法施行規則の一部を改正する省令等の制定について ~ナンバープレートの表示義務が明確化されます~ by 国土交通省



ぎりぎりの改善作業は部品の欠品、作業が大変混み合うことが予想されますのでお早めの対策をお勧めいたします。


国土交通省発表
新基準適用
新基準


もっと役に立つ記事を書いて欲しいと思った人はこちらをクリックしてください。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

警察庁は、取り締まりを発表しているのですか?

警察庁交通課の今年の取り締まり指針には載っていなかったのですが、どこからの発表でしょうか?
各省庁の横のつながりがあるとは思えませんので車検の曖昧な所を正しただけではないでしょうか?今年は各都道県警はテロ対策の方が重要なのではないでしょうか?どうでしょう?
プロフィール

爆音さん

Author:爆音さん
整備やカスタムについて共有しましょう。
現在行っているものや、整備学校時代に撮った写真を使って記事を書きたいと思います。
ハーレーに限らず、バイクを分解整備する時に是非使って頂きたいのが、適切な工具とメーカー発行のサービスマニュアルです。
マニュアルには分解手順、注意点、締め付けトルク、組み立て手順が記されています。
特に、ハーレーのマニュアルはその順序が事細かにかかれていると思います。しかし、日本語のサービスマニュアルがあまり出回っていないのも事実。
ほんの少し、分解整備の手伝いになればと思います。
分解整備は個人の責任に於いて行ってください。

リンク
www.backon.jp
最新記事
カテゴリ
広告
P.R.
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR