ハーレーのソケットターミナルの外し方



ハーレーのコネクターは少し特殊な形状をしています。

ターミナルも数種類ありますが、ここではソケットターミナルと呼ばれる形状の外し方を紹介します。




特殊工具を使わずに、ホームセンターなどで購入可能な比較的安価な精密ドライバーセットを使用します。


IMG_7927.jpg










マイナスドライバーの先端は薄い方がやりやすいです。






やり方はこんな感じです。(図の上の方)

se06a_ページ_04


実際の作業は少しコツが要りますが、コネクタやターミナルの構造が頭に入っていればできないことはないです。

ページ_05


IMG_7933.jpg




一連の流れを動画にまとめました。

どうしようもなくて配線を切ってしまうのではなく、この動画を見てコネクターからターミナルを引き抜く方法を身につけましょう!!






ターミナルは純正以外に社外品でも出回っています。



もっと役に立つ記事を書いて欲しいと思った人はこちらをクリックしてください。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タイムリーでしたが…

はじめまして

ちょうど全く同じコネクタのピンを外そうとチャレンジしましたが

サービスマニュアルの通りやっても全く抜けなく
結局コネクタを割ってしまいました…

もう少し早くこのページに出会えてたら余計な出費をせずに済んだのにと
後悔してますwww

因みにこのコネクタはどこでうってるかご存知でしょうか?
探してもみつかりませんorz

No title

社外品ならV-TWINなどからも出てますし、ハーレーのディーラーで純正部品を買ってもそんなに高くないですよ!
プロフィール

爆音さん

Author:爆音さん
整備やカスタムについて共有しましょう。
現在行っているものや、整備学校時代に撮った写真を使って記事を書きたいと思います。
ハーレーに限らず、バイクを分解整備する時に是非使って頂きたいのが、適切な工具とメーカー発行のサービスマニュアルです。
マニュアルには分解手順、注意点、締め付けトルク、組み立て手順が記されています。
特に、ハーレーのマニュアルはその順序が事細かにかかれていると思います。しかし、日本語のサービスマニュアルがあまり出回っていないのも事実。
ほんの少し、分解整備の手伝いになればと思います。
分解整備は個人の責任に於いて行ってください。

リンク
www.backon.jp
最新記事
カテゴリ
広告
P.R.
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR