YAMAHA TW200,225 オイル交換フィルター交換


今回はYAMAHATW225のオイル交換とフィルター交換をします。(動画あり)


IMG_8291.jpg



作業的には簡単なので初心者でも十分できると思います。




フィルターは今回、オーナーの交換依頼がありましたので交換しましたが、洗浄すれば再利用できる物が使われているので交換はお好みで良いと思います。

オイルフィルターとしては比較的目の粗いフィルターなので大きめのゴミは取れますが、極小の物は取れません。

IMG_8463.jpg


このタイプのオイルフィルターを採用しているバイクは早めのオイル交換がオススメです。


高性能オイルフィルター(Oリングなし)

K&Nケイアンドエヌ/オイルフィルター

K&Nケイアンドエヌ/オイルフィルター AG200



お値段お手頃なOリングもついてる純正タイプの物

PFP/オイルフィルター

PFP/オイルフィルター TW200


オイルフィルターカバーの3本のボルトは均等に外し、均等に締めましょう。




今回使用したオイルはこれです。


Castrolカストロール/POWER1 4T [パワー1 4T] 10W-40 [4L] 4サイクルエンジンオイル 部分合成油

Castrolカストロール/POWER1 4T [パワー1 4T] 10W-40 [4L] 4サイクルエンジンオイル 部分合成油






もっと役に立つ記事を書いて欲しいと思った人はこちらをクリックしてください。

バイク(整備・修理) ブログランキングへ









プロフィール

爆音さん

Author:爆音さん
整備やカスタムについて共有しましょう。
現在行っているものや、整備学校時代に撮った写真を使って記事を書きたいと思います。
ハーレーに限らず、バイクを分解整備する時に是非使って頂きたいのが、適切な工具とメーカー発行のサービスマニュアルです。
マニュアルには分解手順、注意点、締め付けトルク、組み立て手順が記されています。
特に、ハーレーのマニュアルはその順序が事細かにかかれていると思います。しかし、日本語のサービスマニュアルがあまり出回っていないのも事実。
ほんの少し、分解整備の手伝いになればと思います。
分解整備は個人の責任に於いて行ってください。

リンク
www.backon.jp
最新記事
カテゴリ
広告
P.R.
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR